05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/17(Thu)

メインストリート   [小川山・砦岩・10d]

DSC04218_convert_20100614005734.jpg

マイナークラックシリーズ・第一弾

コンセプトは
「久しくチョーク跡の途絶えたルートに・・・」(嘘)


登ったことある人、どれくらいいるんでしょうね
去年はじめて砦に行くまで、名前を聞いたことすらありませんでした

しかし、文句なしの★★★、三つ星


ハンドジャムの一手一手が遠いので大きなムーブの連続
でっかい壁のど真ん中を、空に向かってグイグイ登ります

草はボーボー生えてるわ、クモの巣はかぶるわ、
終了点にたどりついたときは、さながら夏休みの大冒険を終えたような
ものすごい充実感

こういうのを登ってしまうと、
例えばカサブランカなんかは 「キレイすぎる」って思っちゃうんだよな・・・
(もちろんスバラシいルートなんだけど)

このルートのためだけに、遠く足を運ぶ価値あり!

・出だしのきたない5メートル、意外と要注意。特に抜け口。

・大きく右に下るようにトラバース、メインのクラックへ
 このあとの最初のムーブが第一の核心
 中間地点、ジャムがどこにもきまらず焦る。ここが第二の核心

・4番キャメは必須

DSC04228_convert_20100616160340.jpg


07:01  |  クラックルート名鑑  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●むー

1手1手のハンドジャムが遠すぎまっす(ノ◇≦。)
*まい* | 2010.06.17(木) 13:14 | URL | コメント編集

●だな

手が小さいと厳しいわなー

ま、いいじゃないか

ナインティーン&地獄の黙示録を
一緒に攻めようじゃないか
GS | 2010.06.17(木) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/14-0e43de4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
