09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/19(Mon)

思ったより難しいぞ・・・サウスポーと最高ルーフ

最高ルーフの岩頭


7月18日


1ヶ月ぶりの外岩は、初めての「サウスポー11c」

そして、O.S失敗以来3年ぶりの「最高ルーフ10d」



さてさてどーなることやら・・・・・・



【More・・・】




メンバー・・・T田さん、I井さん、S條さん
       
さらには、クラックを初体験するため、S條アニキに弟子入りしたベッキーさんとS木さん
ボルダーでは2段!を登るそうで。スゲっす


さて、とりつき

とりつき

まずは切り込み隊長、T田さんが最高ルーフにO.Sトライ


T田さん@核心のカムセット

相変わらずの男登り
画面の横にパワーゲージが見えるようです

惜しくもテンションかかったけど、次はゼヒ!


一方こちら、I井さん

I井さん ビレイは真剣

おお!フォローでノーテン!
と思ったらあとになって、実は残置スリングをこっそりつかんでいたと告白

・・・・・ナンヤネン!  (ノ`△´)ノ..:.┻┻:・.∵


ではサウスポー
ずっと登りたかったけど、O.Sのためにとっといたのです
ロクスノ読んじゃったから厳密には違うんだけど・・・ま、細かいことはナシで

核心のルーフ

核心のはじまり

1手目、目の前に左手シンハンド
手が薄い自分には早くも有利な一手だ  (○`∇´)Ψウヒヒ


ところが・・・・・・・・・・・・・・・悪い

これ悪すぎでしょ
しかも180度のルーフ
いくらなんでも難しすぎる。別の手があるに違いない

でも・・・・・・・いくら探っても分からぬ
そうこうしているうちに・・・・・・足がズルッとなってあっさり終了ー


ちなみに2手目となるリップを右手で触ってもみた
噂通りのどフレア・・・・・ありえねー!!    (ノToT)ノ..:.┻┻:・.∵

結局なにもわからないまま1便目終了。こりゃダメだわ。かなりガッカリ


しばらくのち、2便目
左手シンハンドをつっこんで、きまってないままヤケクソで右手をとりに行ってみた

・・・・あれ?とれちゃった?

しかも左足トウフックで、右手をききのいいハンドまで送れちゃったよ!

やがて、リップに這い上がろうともがいた結果、足はいつしか手より高い場所にフットジャム
クラックでこんな体勢あり?
すんごい体力勝負なんですけどーー


ああ・・・・・・
もっといい策はないのか?

しかし1ヶ月ぶりの体は、もはや瀕死の毛虫の有様
サウスポーは次のお楽しみだぁ!


最後は、3年前にはねかえされて以来
最高ルーフにRPトライしました

・・・・・・・・・・死ぬかと思った

トラバースは記憶が飛ぶほどの必死さ


「ハンドジャムが気持ちよくきまる」なんて○クスノに書いたのは誰だ!
出てこーい!



S條さん攻める テラス大混雑


01:01  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●さいこーなルーフ

お疲れ様でした~
やはり初見てむずいよね
オブザベしてあそこは決まると踏んだところに当てが外れたときのアセリ・・・リカバリーきかないんだおれ

夕方やったハイボルダー面白いよねまたやりましょう

Tomoiki
Tomoiki | 2010.07.21(水) 10:18 | URL | コメント編集

●おつかれ、でした。

先日はおせわになりました。

T田さんもおっしゃるとおり、OSトライはやはりキビシいね~。というか、自分後半は人工でしたが…。あと、このルートのハンドはムズイ。「ルーフはバチ効き」も割り引いて聞いとけばよかった…。

I井さんの真剣まなざしと、ちょいとスリングつかんじゃうギャップがオモロ~。

サウスポ、解決あとちょっとですね。ボルダムーブ特訓で、S木さんとベッキーに教えてもらいましょ~。
s條 | 2010.07.21(水) 17:21 | URL | コメント編集

●まったくですなぁ

ありがとうございましたー

オンサイト能力ってどうやって磨くんでしょうね?

ずいぶん長いこと成功してないや、はは・・・

修行しますか・・・・
GS | 2010.07.22(木) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/22-e3512638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
