05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/29(Thu)

波乱の末端壁  (including T&T・トワイライト・春うらら2P)

末端壁



お待たせしました!



本日は 「mai嬢・スペシャル」

mai嬢


舞台はミズガキ・末端壁
この人には頭が上がりませんわ・・・



【More・・・】

メンバー・・・MAIちゃん、S條さん、ヒロキさん、
       ホッピー(なぜ?)KTさん、もちもち(なぜ?)Sさん


今シーズン初めての末端壁
到着して、いつものように仰ぎ見ると・・・

濡れ濡れの春うらら2P

春うらら2P目は、相変わらずグッショリ
このルート、去年は2回しか触れなかったほど、いっつもコンディションが悪い
2年前からの宿題だし、そろそろなんとかしたいぞ!


気を取り直して、まずはT&Tでアップ

ボルダーは2段を登るもちもちSさんも続く

もちもちSさん@T&T

まだクラックは不慣れだけど、さすがの地力を感じさせる登り

そしてヒロキさん

ヒロキさんのバレエのような登り

うーん、いつみてもカッコいいぞ、この人の登りは
意外にも初RP。オメデトウっす!



そして・・・

mai 登場

紅一点(いちおう)、MAI嬢がお目見えーー

事故渋滞にまき込まれ、昼前の重役出勤となったのです


こう見えても、かつては世界を放浪したバックパッカー
証券なんたら(全然違うかもしれん)という難しい資格を、気合いだけでゲットしたり
ん百万の借金を背負ったと思ったら、なぜか速攻で返済終わってたり
破格のバイタリティーで人生を驀進する「女傑」であります

お近づきになりたい方はコチラ・・・http://blogs.yahoo.co.jp/maiigu1013


この日の末端壁はなんと、我々だけの貸し切り
2~3年前からやたら混むことが増えたけど、やっぱこうでなくっちゃ
やがてS條さんも合流し、いやがおうにも上がるテンション!


・・・・・・・と思ったら

火炎地獄


この日はいくらなんでも暑すぎた

息をするだけで汗が噴き出すわ、頭はマジに朦朧とするわ
冗談抜きで熱射病になりそうだったよ

貸し切りをいいことに好き勝手寝っ転がって、しばし大人のエンクラを決め込む

ホッピー & もちもち

アベック

嬉しそうなS條師匠、見つめる弟子


ワタクシも、T&Tのあとはトワイライトを再登したのみ
これだけでもうヨレヨレ
でもこのルート、意外にもずっと日陰なのね



さてそんなこんなで気づいたら15時すぎ
やはりせっかっくなので、春うらら2P目を拝んでおこう

MAIちゃんにペガサスをリードしてもらい、お昼寝テラスへ

お昼寝テラス

春うらら2P目

おおう!
なんと、意外なほど乾いてるじゃあありませんか
これはやるしかない!緊張してきた


秋以来なので記憶があやふやな部分もあったけど序盤は順調
そして最大の核心、甘いシンハンド帯を突破しちゃった!

「登れちゃうかもしれない」

そう思って次なるハンドに手をつっこんだ瞬間!



 (; ̄□ ̄)ノ゚゚。!!! 


・・・・・・・ ずぶ濡れ じゃねーか

チョークが溶いたメリケン粉みたいにツツツ、と腕をつたう

もうこの時点で心はまっぷたつ
ドランナウトのレイバック帯につっこむところで、落ちました・・・・

その後、MAIちゃんもトライして、かなりイイ感じをつかんだ様子
付き合ってもらって感謝。ありがとー



ところが・・・・・・
2人で仲良く懸垂で取り付きに降り立った瞬間、本日最大のハプニングが起きたのです

MAIちゃん「 S藤さん!ロ、ロ、ロープ!! 」
ワタクシ「 ・・・・・あ!!!! 」

2本のロープ

はるか頭上にダランとぶらさがるオレンジのロープ

僕らが懸垂で使ったのは、1P目にかかっていた白いロープ
ロープ2P目に置いてきちゃったよ!

これ、明らかにワタクシのミス
しかし・・・・


ワタクシ「 うなぎ食べるから、もう帰らないと!」

一同「  ・・・・・・ ( ̄◇ ̄;) ハ?


詳しく話せば長くなる
あっけにとられる面々を尻目に、ホントに下山してしまったワタクシ

すべての尻ぬぐいは、頼まれるとイヤと言えない姉御に託されたのでした・・・・・・

ちょっと嬉しそうなのは気のせいか


    スマン!!!!!

23:24  |  瑞牆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ハプニングもまた楽し。

今までの人生ハプニングだらけだったからねe-440


MAI | 2010.07.30(金) 06:24 | URL | コメント編集

●あ、その写真!

オレンジのロープがむなしく垂れ下がってる、よく写真に収めていましたなぁ~。感心します、その図太いハート。「うなぎ食べに急ぐ」という、はっ?な理由と、M嬢のキレまくりの中で、自分、シュールな気分になりました。HAHAHA~
s條 | 2010.07.30(金) 20:43 | URL | コメント編集

●マジすみません

MAI ちゃん

確かにすごい人生送ってるよね
でもあのハプニングはまるで避けられたね・・・
反省

s條さん

ほんとにスミマセンでした
全部お願いしちゃって・・・・
ちなみにあの後、駐車場まで15分!
トレランに転向しようかな・・・
GS | 2010.07.31(土) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/25-168873b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
