09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/09(Mon)

兄岩にて 珍しくフェース三昧

8月7日


ワタクシ、クライミングを始めてからというもの、ほぼクラック一辺倒

でもたまには、フェースも頑張らねばならん日があるのです


なぜかって?


・・・・・・・・・今日のメンバーが、こんなんだからです・・・

なんだか有名な人が・・・






【More・・・】


てなわけで、今日は超久しぶりの 「クリフ講習 by 杉野大先生


いきなり話はさかのぼりますが、ワタクシが初めて杉野さんを知ったのは
「フリークライミングテクニック・アウトドア編」というビデオを見たときでした

その中で杉野さんは、なぜか1回も?笑顔を見せず
特に強烈に印象的だったのは、ルートを登るクライマーを
腕組み、木にもたれながら、ジトーーーッと見つめる姿でした

わずか4~5秒のカットだったけど

「杉野さん= 愛想のない人(つまりイヤな人) 」
というイメージができあがったのでありました



しかしそのその直後、ワタクシの初ジムで講習をしてくれたのが、なんと杉野さん。


・・・・・・・ めちゃくちゃいい人 だった・・・   (T△T)

以降、年に2~3回、講習でお世話になっております




さて、今日のメインは兄岩
まずすすめて頂いたのは・・・・

アルパイン少女マミ


アルパイン少女マミ (11d)


フェースの11d

ハナからびびったが、これが面白い!
バランスがカギで、そんなに苦手じゃないかも


次は・・・・・「ナツコのナッツ (11a)

バチ効きのフィンガーがあったり、上部スラブの眺めがサイコーだったり
こりゃーまさに★★★、三つ星!


このあともう一度「マミ」

核心のムーブはほぼ分かった
元気だったらいけるかもしれない
しばらく休んだら本気トライしようか・・・


なんて思ってたら、
みんながあまりに楽しそうなのでやってしまった・・・・「反射炉はデイドリーム (11b)

O.Sあっさり失敗
でもテクニカルで面白いのぅ


そしてダメ押し・・・・「めおとクラック (11d)

これがダントツで難しく感じた
でもこれまた・・・・面白いのぅ・・・・


そんなこんなで夕方6時半、体がクタクタになるまで登って終了ー



しかし・・・・・・当たり前だけど、フェースも面白いのぅ
クラックばかりじゃなく、たまにはやらんとイカンのぅ・・・


なんといっても講習は得るものが多い

超一流の登りを間近で見られるし(ほかのスポーツでは、こういうのあり得ないでしょ)
いろんなルートにトライできるし(今日やったルートは、講習じゃなかったら触らなかった)
いろんなムーブを教えてもらえるし(特にクラッカーは、ムーブという発想があまりない)



結局、「ナツコ」以外は次回のお楽しみ
でも大満足の1日なのでありました


「またおいで」




P.S  めおとクラックの核心、頭にまたもや  が!
     先週の悪夢が頭をよぎる
     なんと!頭をかじり始めたよ!
     でも刺激しないよう、されるがままで我慢してたら・・・・・


      だった ・・・・・・・・・・・ ヽ(TдT)ノ ムキー!




23:20  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●フェース、張ってー

杉野さん、眉間にヘンなしるしがついてるよ。ぷくくくく。

GSさん、虫が好きだから、虫も好き。両想い(^-^)
まぃ | 2010.08.10(火) 06:06 | URL | コメント編集

●夏休み宿題対策

ムシムシQ! 


PS:瑞牆植樹祭広場前の男トイレ上部にスズメバチの巣発見注意! 

Tomoiki
Tomoiki | 2010.08.10(火) 19:47 | URL | コメント編集

MAIちゃん

杉野さん、ロープバーンだって
本文でつっこむのは止めといてあげた(エラソー)


Tomoikiさん

もう一度さされたらボカー死にますから
退治してくださいな、お願い
GS | 2010.08.13(金) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/28-adb9394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
