09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/17(Tue)

雨のち二日酔い ときどき晴れ @弟岩・妹岩


8月14日、15日



 小川山で初心者を案内する 



こんなとき、皆さんならどのエリアを選ぶんでしょう?

しかも総勢5人、うち3人までもが初心者


・・・・・・・・・・・うーむ



【More・・・】



メンバー・・・三、白、田(以上、初心者)+ 唯一の経験者である、匠



まず浮かんだのは、「小川山レイバック」
ゼヒとも見せてあげたいルートだけども、大勢で占拠するのはいかにも気が引ける

無理なくとりつけて、それでいて高度感があって
クライミングの楽しさを味わえるエリアといえば・・・・・


あった!


先週、杉野さんに連れてってもらった「弟岩」!
「ケンタウルス伝説」の左の「無名ルート」は、まさにそんなルート

んで、2日目に妹岩でクラック体験
楽しそうじゃありませんか



では、弟岩
ところが・・・・・着いてみたら、予想外にスクール講習やってました
しかも 残置ビナでトップロープ してるし・・・     (-_-メ;)


めげずに早速、「無名ルート」をトライ
グレードは5.8ほどだけど高度感はバツグン!
狙い通り、みんな「怖い怖い」を連発
・・・・・・・・・・・・・・・スリルがあって楽しいでしょ?


経験者の匠は「ケンタウルス伝説」(10b)をトライ
トップロープながらノーテン!
おお!さすが登れるじゃないか!


ところが間もなく、パラパラと雨が
まだまだ案内したいところだけど、ま、明日もあるさ
早めに撤収じゃあ!



さていよいよ、みんなが一番の楽しみにしていたもの
・・・・・・・そう、焚き火を囲んでの夕飯です


なんと!北海道直送のジンギスカンなどが用意され、感涙のうまさ
ビールは用意周到にヒエヒエだし、ワインもウマイ

いつも 泥まみれのクライマー連中 とは違って、新鮮なメンバーで飲むのもいいなあ・・・



・・・・・などと思っていたら!



S條組の面々が登場


乱入してきました・・・・・・・・S條組の4人です

しかも、すっかりできあがってます・・・



以下はその狼藉の数々

明らかに挙動不審のS條氏

カメラにカメラを向けるやはりS條氏

花火を始めた

タープが燃えるっつうの


突然のちん入者に、わがメンバーもつられるように大騒ぎ
かく言うワタクシも、久しぶりにコテコテに飲んで、いやー笑いまくりでした

にしても、密集地帯からかなり離れた場所にテント張って、ほんっっっとうに良かった・・・・・



翌日は案の定、全員ふつかよい

でも、「愛情物語」などでフラフラになりつつ、みんな、クライミングの楽しさを感じてくれた様子



そんな中、全員が 一番の歓声をあげた瞬間は・・・・・・・・・・

「川上小唄」終了点より 「川上小唄」終了点より


「川上小唄」から見る絶景



これまで何度も登ったこのルート
久しぶりに登ってみたら、みんなと同じような歓声を、やはりあげてしまったのでした


23:22  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとうございましたー

ズケズケと乱入し、はしゃいでしまいまして
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

何かわたくし、目がイッチャッテますね。
翌日は大変でした。

まったん壁がんばろーっと
ヨロシクお願いしまーす。
IM | 2010.08.18(水) 00:07 | URL | コメント編集

●ちがうのです

楽しかったのです

皆さんが来てくれて、わがメンバーも本当に楽しそうでした。ホント、笑ったねー

確か終盤、IMさんと何やら話し込んだ気がするけど、全然覚えてないや・・・
GS | 2010.08.18(水) 00:25 | URL | コメント編集

●おじゃましました。

初心者のみなさん、夜のご様子も、翌日の岩場でのご様子も、
心から楽しそうで、GSさんのアレンジのうまさが光っていましたよv-353

終盤の話の内容、全部聞いてました。
相当深い話をしてたのに、覚えていないとは(T-T*)
まぃ | 2010.08.18(水) 06:15 | URL | コメント編集

●なぬ?

深い話?

・・・・・・・・・んん?
GS | 2010.08.18(水) 10:36 | URL | コメント編集

●なぬ2?

憶えてない・・・
でも、何か話をしていたのは憶えてる(^^;)
IM | 2010.08.18(水) 13:16 | URL | コメント編集

●こんにちは。横川です。

こんにちは。S藤さんですか? 
フラフラとしていたらこちらに辿り着きました。もしやと思い、色々見させて頂くと、やっぱり!と思い、コメントさせて頂きました。
ブログ、とても面白いですね!! また、とても参考にもなり、刺激も頂きました。
これからも時々お邪魔させて頂きたいと思います。またお会いしましたらよろしくお願いします。
H.Yokogawa | 2010.08.19(木) 16:32 | URL | コメント編集

●こんにちはー

横川さん

「クライマーHの研究室」
毎日必ずチェックしてますよ!
僕も頻繁に更新したいのですが
なかなか気力がいりますねー(笑)

先日は久しぶりにお会いしてビックリしました
是非またご一緒させてくださいー
GS | 2010.08.20(金) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/30-c82d5fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
