07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/23(Mon)

例のルートに行ってきた

さて、どこでしょう?


この写真を見て、すぐにルート名が判ったあなた

重度のクラック中毒者とお見受けします



エリアは「デヴィルズタワー岩峰群」


「大聖堂」です




【More・・・】


8月22日


毎度のようではありますが、いよいよこの日がやってきました
ずっと行きたかった「大聖堂」です

「遭難するかも」なんてトポに書かれるルートは、そうそうあるもんじゃありません


クラッカーの酔狂に自ら身を投じるのだ、というような妙な高揚感で胸はふくらむのであります




さて、懸案のアプローチ

・・・・・・・・何も言わずにこのページを開いてください
http://blogs.yahoo.co.jp/maiigu1013/18590722.html


われらがMAI嬢による、日本一くわしいガイド
次の改訂では、遭難の2文字を消すべきでありましょう



ルーファイが異常に上手なMAIちゃんを追って、歩くこと2時間強

深い森をひたすらに進む


行く手を遮る膨大な倒木



・・・・・・・・・・やっとついた

大聖堂 おでまし


すごいカブリです
クラックが空に抜けた上部は、様子がまったく分かりません

なんだかんだで2時間以上のアプローチ
今日中にカタをつけてしまいたい


まずは1P目、MAIちゃんリード

1P目をゆくMAIちゃん


見上げると、改めてスゴイ迫力
MAIちゃんが岩に飲み込まれてゆくようです



そして、いよいよ2P目

取り付きより2P目


間近で見ても、やっぱり分かりません
でもジャミングは常に何かしら効きそうなので、カムを2セット持っていざ!


フレアー気味のハンドを拾いながら、ジワジワと無心でよじること十数分



・・・・・・辿りつきました

真新しい残置スリング&ビナが用意された 2P目終了点


このルートについては、改めて詳しく書こうと思いますが、
強烈なストレニを覚悟していただけに、拍子抜け混じりのオンサイト
あ、でもロクスノ読んでるからダメか


・・・・・でもそんなことはどうでもいいや
と思えるのも、目の前のあまりの絶景に心を奪われてしまうからです

↓写真をクリック!
終了点より




このあとMAIちゃんも、さすがの登りでサクサクとフォロー
いつでもRPできそうな感じでした


夏の終わり


登り終えた安堵感


そしてもう一つ、夏休みが終わってしまったという寂しさも手伝って
なかなかその場を離れられないのでありました



22:07  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●良いですね

2時間掛けて行っただけの価値ありますね。
私も行ってみたいっす。

昨日の末端壁、午後3時位までは良かった
のですが、以降、激しい夕立でした。
あれだけ降ったのにアストロドームだけは登れた。
結局成果は出ず・・
また次回がんばります。
IM | 2010.08.24(火) 12:49 | URL | コメント編集

●よかったよー

やっぱ、「冒険感」があるルートはいいっすなぁ

真夏のフナムシもある意味そうだが・・・
GS | 2010.08.25(水) 01:24 | URL | コメント編集

次回の参考までに。
どうやって懸垂しながら2P目取付に戻った?
おしおきルートをたどった?
MAI | 2010.08.25(水) 20:03 | URL | コメント編集

遅レスごめんよー

って今ごろスコーミッシュか


終了点からクラック沿いにまっすぐ懸垂
取りつきより1~2メートル下まで降りたら
フェースの凸凹拾ってトラバースできるよ
そんなに大変じゃなかったー
GS | 2010.08.31(火) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/32-4b403ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
