05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/15(Wed)

流れ星@小川山

「涸沢岩峰○ 入口」


3週間ぶりのクライミング

大聖堂」に続く、僻地クラックシリーズ第2弾



流れ星(12c)


・・・・・・・・・・・すごいルートだった・・・・



【More・・・】




まずはアプローチ

・・・・・・・・何も言わずにこのページを開いてください
http://blogs.yahoo.co.jp/maiigu1013/19316176.html


MAI嬢による、日本一くわしいガイド

廻り目からは小1時間
意外にも歩きやすいし、砦の方がよっぽどしんどく感じます



流れ星は、1P目となる苔苔のスラブの上

2人で見上げて最初の一言    「・・・・・・・・ 短かっ!」


1P目をリードするMAIちゃん

流れ星


取りつきから見ると、なるほどさすがのカブリっぷり
しかも、出だしからクラックが閉じている

しかし、正直に白状すると、この時ワタクシはこんな妄想を抱いていた・・・


「意外とイケちゃったりして・・・」  ψ( ̄▽ ̄)ψワクワク



早速、1便目リード


出だし・・・・・・・




「 ・・・・・・・・・ハ??? 」  ( ̄◇ ̄;)?

なんと、カムを2つとったのみで、事実上の「離陸敗退」 



・・・・・・・・・・・・・・・


あらかじめ言っておきます
このルートの難しさ、ハンパじゃありません

そして、そのストレニっぷり
ケタ違いです


備忘をかねて、ワタクシ(&MAIちゃん)のムーブを以下に書いておきます
残念ながら、現時点での可能性はゼロ

でも・・・・・・もしこのルートが登れたら、どれほどの達成感が待っているんだろう?
ローリングストーンもそうだったけど、またもやヤバイものに首をつっこんでしまった予感・・・


このルートを登った方
このルートをトライした方
どちらでもない方

なんでもいいので、情報待ってまーす


==================================

●出だし:クラックがほぼ閉じた凹角
  →左足ニーロックがかなり効く+右手縦カチ
  →左手、ほとんど効かない第一関節ジャム
  →右手、右フェース上の遠いフレークにデッド。横引きだがガバ
  
  ※このあと一度だけ、左手甘いフィンガーをとれたが、次がまったく続けられない
  ※左向きレイバックに持ち込みたいが、その体勢になる方法がわからない

●オフフィンガー~ワイド
  →フィンガーが微妙に広く効きは悪い
   しかしMAIちゃんが右足ニーロックを発見し、ここはほぼ解決
  →ワイドはエルボーロックで一応解決するも、消耗激しすぎ。何か方法あるはず

●ハンドの1手をはさんでフィンガー
  →とにかくスタンスが乏しい。ここまで全く休めず、とてつもなく消耗する
   すでに体力と気力の限界・・・
  

01:17  |  クラックルート名鑑  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こりゃすごい。

流れほし~。
おつかれさまでした。

やっぱりキビシそうね。
でも、もう手つけたちゃったんだから、
GSさん、ガンバッテクダサイ。
s條 | 2010.09.15(水) 21:29 | URL | コメント編集

●この人たち

このところこの二人はやばいところへはまりつつあるような・・・

早く救出せねば!


Tomoiki
Tomoiki | 2010.09.16(木) 17:03 | URL | コメント編集

●腰が死ぬ

S條さん

ホント、難しかったー
ビレイも中途半端なハンギングで
腰が完全に終わりました

こんどいっとく?
GS | 2010.09.17(金) 00:11 | URL | コメント編集

Tomoikiさん

んー、たしかにそうかも・・・
しかし、ディープワールドは病みつきになりますな

とはいえ、マッタンヘキも絶対もう1度ゆかねば!
よろしくですー

GS | 2010.09.17(金) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/37-0bd317e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
