07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/20(Wed)

4年ぶりの挑戦@蜘蛛の糸


10月17日


眠い


最近は深夜に必ず起こされるので
久しぶりの早起きは苦にならなかった

でも、須玉を降りたあたりから
日頃の寝不足で目はショボショボ

やっぱりクライミングは気力&体力いるなー


・・・・・・・・・・


1時間後
廻り目について驚いた・・・


【More・・・】



寒っ!!!    ( ̄◇ ̄;)ハウッ!?


前回は汗だくになりながら登ったのに・・・
空もどんより
モチがみるみる萎んでいった
せっかく奥さんの許しを得て、無理してやってきたというのに



ところが



久しぶりのI井さん
なにやら可愛い大きな袋をさし出して一言


 これ、誕生祝いに・・・ 



あけてみると、これまた可愛い大きなタオルに、よだれかけ
そして、ニギニギするおもちゃのボール



・・・・・・(T△T)



うう・・・・、朝から感激であります
夢にも思わなかったプレゼント
I井さん、本当にありがとう



さて、今日のお目当ては「蜘蛛の糸」

実はこれ、4年前にトライして以来ずっと封印していたルート
当時はトラバースあとのレイバックがまったくできず
核心も可能性を感じなかった


蜘蛛の糸はクラックじゃない。フェースルートだ



こんな言い訳を残しつつ、以来ずっと心に引っかかってはいたのだ


・・・・・・・・・・



屋根岩についたら先客がいた
W妻さんだ

取りつきに登ったら、トップロープがかかっている
あっさり使わせてもらうことに決定
うーん、いかんのー
ま、いいか


トラバース
バランスわりー、けどなんとかクリア

4年前、どうにもならなかったレイバック
・・・・・おや?できた

いよいよ最後の核心、フェースムーブだ


実は事前にMAIちゃんからムーブの詳しい情報をもらっていた
「左のポケットを使う」

うむむ、あれに見えるやつか
しかしずいぶんと遠いぞ

ええい、ままよ!



・・・・・・・あっさりフォール
・・・・・・・難しいな
うーむ


そしてこれもMAIちゃん情報
「右のカチスタンスを使う」

なるほどあれか
いっそのこと左足ハイステップしたら、いきなり右足届かないかな?

超強引ムーブで・・・・届いた!
そのあともなんだかいけそうだ


I井さんも、1~2テンしたのみでスイスイ登る
確かな手応え
こりゃ面白くなってきたゾ

I井さん 核心



ではいよいよリードトライ


レイバックにヒヤヒヤしながら
ボルトのランナウトにビクビクしながら、核心前のダイクへ

しばらくレストしてから突撃!



・・・・・・・・登れた   



最後はハンパないランナウト
一か八かの感じだったけど
最高のコンディションも手伝って、4年ごしの宿題解決! \( ̄▽ ̄;)/ワーイ


ルートについてはまた改めて書くけど
終わってみれば、4年間の悪いイメージはどこへやら
MAIちゃん、W妻さん、ありがとうー



しかし・・・・・

やっぱ楽しいな、クライミングは
困ったことだ・・・・・



01:01  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●あらら

あっさりだね。おめでとー。
私も去年はさっぱりだったのに今年は簡単に感じて。
不思議だよねぇ。

W妻さんってのが笑えたw

うーん、リードしなきゃ。ぷれっしゃー感じるわー。
MAI | 2010.10.20(水) 06:24 | URL | コメント編集

●イケそう・・

初めて取り付きましたが、中々刺激的でした。
今季は行く機会が無いかもしれないが、標的
になりました!
IM | 2010.10.21(木) 00:10 | URL | コメント編集

●びっくり

MAIちゃん

自分でもちょっと驚いた
簡単じゃなかったけどね
おかげさまさまです

確かにこのルート、
リードのプレッシャー大きいよね・・・
ガンバです
GS | 2010.10.21(木) 17:23 | URL | コメント編集

●あらためて・・・

IMさん

ありがとうございましたー

まだまだ時間ありまっせ!
僕は12月に小川山に行ったことあるよ
パリパリで痛いくらいだった・・
GS | 2010.10.21(木) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/39-476b3218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
