05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/11(Wed)

6か月ぶりの衝撃



アホみたいに背中が痛い 


なんせこの6か月、クライミングはおろか、
一切の運動をしていなかった


家族が増えたり、新居に越したり、仕事が忙しかったり
さらには、なんだか気持ちまで萎えがちだったこの数か月間

筋肉はゴッソリ落ちて、
かわりに目に見えて出てきたおなか


結論から言うと
現実はやはり甘くはないようで・・・



【More・・・】





前の晩、妻が息子を抱っこしながら縁起でもない一言


 必ず帰ってきてね 」



 ( ̄▽ ̄;) ヘッ?!



大丈夫
今回のパートナーは、「元祖・元クライマー」のT朗
無理のしようがありまへん



さて、小川山は予想通りガラガラ
妹岩、まずは「愛情物語」からリハビリ開始!



 ・・・・・ ( ̄∇ ̄i)タラー


足が信用できず、
手ばかりがやたらと上のホールドを掴みたがる

一番怖かったのは終了点
何度もハーネスの結び目を確認
「ところでこのロープ大丈夫なんだっけ?」



続いて「カシオペア軌道」
そして「カサブランカ」

やや落ち着いてきたせいか、高い所は気分がいいわい
などと思ってたら・・・


某クライマーに難癖つけられる  (-_-メ)

あまりにバカバカしいので詳しくは書かないが、
いちおう、キッチリたしなめとく
 (「例のおじさん」と言えば、分かる人には分かるかな?)



さて、気を取り直して、
今日の目的の一つ「オーバーヒート」へ!


オーバーヒート(写真は去年)



パワー全開、指先ジャム連発なこのルート

自分の力がどれほど落ちているのか?

ほとんど 怖いもの見たさ にも近い気持ちで
取りついてみたら、果たせるかな・・・




 (T△T)アウウ


まったく体が上がらん…
ていうか、指がちぎれそうに痛くて耐えられないし
こんなの体にいいワケないぞ!



でもまあ、ここまでは予想通りの展開
しかし次は、そんなオチャラケを言ってる場合ではなくなってしまった


「クレイジージャム」


なんと、落ちてしまった <(T◇T)>


これはさすがに参ったぞ
しかも限界まで頑張ってフォールしたならともかく
なんのためらいもなくカムをつかんで、「テンション」と口走ってしまった


こりゃマズイ


クライミングをする以上は、やはり難しいルートに挑戦したい
でも今の状況では、そこそこ楽しむことはできても、
結局は物足りなさばかりを味わうことになるのではないか


いっそクライミングをやめるべきなのか・・・・・・



などと血迷ったのはほんの一瞬
もう一度頑張ることに決定!
目標は・・・

●週1回は、筋トレなどで体をつくる
●月1回は、外岩にゆく



ローリングストーンなぞは、もはや決して届かない高嶺の花


でも・・・・ま、やるか!



00:08  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●おっっ!復活か!!

帰ってきたか~パパさーーーん

でも俺も同じく全然登ってないよー・・・

懐かしいなーオーバーヒートにローリングストーンだって!
なんかあの時の俺ら今考えるとやばかったヨネ

今、普通ですハイ!

そこそこに楽しみながらゆったりとクラシックのルートを登れればいいんですよ
まだまだこれから長いんですから

大人の休日ですハイ!

Tomoiki

Tomoiki | 2011.05.11(水) 00:45 | URL | コメント編集

●祝ふっかぁ~つ!

半年オフするだけで、大暴落しちゃうんすな。
でも、復活の狼煙が上がってよかったです。

難癖つけられたんですね。
もしオレだったら、ソイツ速攻ぶん殴るぜ!
と、春先からいろいろあって、ささくれいっぱいの
バイオレンスな今シーズン。

がんばりましょう。
SJ | 2011.05.11(水) 09:59 | URL | コメント編集

●お疲れさまでした

「元祖・元クライマー」です。

ひどいテイタラクでしたが、
やっぱり楽しいですね、岩は。

ボクもイクメンペースでがんばります。
今週末、瑞浪に行ってきます。
やはりアダムを落とさずに東京には戻れませーん。

(でももうシーズンオフ・・・)
T朗 | 2011.05.11(水) 18:57 | URL | コメント編集

●去年のいまごろは・・・

Tomoiki さん

さっき去年のスケジュール見たら、
平日末端壁の会だの、砦岩RP祭りだの、
たしかにイッちゃてたねぇ

まだまだ登ってないルートはたくさんあるし、
マイルドに行きまっしょい!


GS | 2011.05.11(水) 22:26 | URL | コメント編集

●ええ、ホントに・・・

SJさん


もー、半年のツケは大きいっす
せっかく1年くらい体づくりしてたのに
ぜんぶチャラ

SJさんやMAIちゃんとはとんとご無沙汰ですが、
また混ぜてね
GS | 2011.05.11(水) 22:29 | URL | コメント編集

●いやー、楽しかったね

元祖・元クライマーさん


なんだかんだ、ホント外岩は楽しいわね

アダムかー

名古屋に骨埋めるんだから
急がなくてもいいんじゃ・・・

GS | 2011.05.11(水) 22:31 | URL | コメント編集

●ごぶさたです

6か月ぶりに登るのにオーバーヒートって。。。
かなりイカれてますねe-351
ボルダラーもちもちS木 | 2011.05.17(火) 12:03 | URL | コメント編集

●いやー

もちもちさん


久しぶりですねー


むろん、トップロープですよ

あれをリードすることは
もう2度とないのだろうなあ・・・
などと過ぎ去りし日を想う今日このごろです

GS | 2011.05.17(火) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/45-fd5d5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
