09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/19(Fri)

不動沢 アルカイックとご対面


行ってきました、久しぶりの不動沢

しかも2週連続


そのラインと名前のカッコよさで
永く憧れていた「アルカイックスマイル」(12a)


・・・性悪女だった・・・




【More・・・】



思い出のルートです

クライミングを始めてすぐのころ、南裏さんに講習してもらったときに、
南裏保恵さんがデモしてくれたのがこのルート


「人間にこんなことができるとは・・・」



それから6年


ようやくと言うべきか、時期尚早と言うべきか、
いずれにせよ初めて、登る意志を持って対峙することとなったのであります



メンバーは前回と同じく、T田親方&Sバさん


本日のアップは「おしん」と「JECC」
しかし残念ながら、昨晩のどしゃ降りで、クラックはずぶ濡れ
フェースの「百獣の王」で遊びながら、乾きを待ちます


そしていよいよ「アルカイック」


実はSバさんが、このルートにリーチがかかっており(しかしこの人、リーチ多いな)
先陣を切って突撃!



が!   (; ̄□ ̄)ノ゚゚。!!! 



やっぱぬれてんじゃねーか・・・
雨当たんないはずなのに・・・

僕も触ったけど、こりゃオハナシにならんわ
そそくさと退散ー



アルカイックスマイル(SJさんから無断借用)



で、翌週


まずは「ア・プリオリ」
2年前にO.Sして以来だったけど、無事再登
ほとんど話題に上ることないけど、すごくいいルートだなこれ


んでいよいよ、アルカイック!


条件もまずますだし、
久しぶりに期待で胸が膨らみます!



・・・・・・・・・・・・・・・



が!   ( ̄□ ̄;)!!
 



先んじて登ったSバさんの核心ムーブ



そんなに脚上がるわけねーー!!



最後のトラバース直前の1ムーブ

噂には聞いていたけど、
人並み以上の柔軟性 or 人並み外れたリーチがないと、
アカンのではないでしょうか

2トライした結果、他は全部つながるメドは立ったけど
肝心の脚上げムーブはさっぱりできず・・・・


とはいえ、Sバさんはきっちりお持ち帰り
そのトライを見て、秋のリベンジを誓ったのでした


・・・・・  ( -ノ-)_i~~オネガイ



しかし・・・・



「2週連続で岩場行った割には、なんだか内容薄いな・・・」と思ったあなた!


なんと今回は、もう1日あるのです
そう、明日は・・・・



3年ぶりの 「ラブイズイージー」(11c)!

初めての 「アスレチッククラブ」(12a)!




さーて、どうなることやら・・・




00:25  |  瑞牆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●つづく~の先は

アルカイック
早く読みたいっす!
SJ | 2011.08.18(木) 20:40 | URL | コメント編集

●てなわけで

残念ながらこの程度の結果に・・・

でもあのルート、かっこいいわね

いつでもお供しますよーん

あ、写真無断借用の件は、なにとぞ大目に・・・
GS | 2011.08.19(金) 00:38 | URL | コメント編集

●どんなることやら...の先は

おしいっ!秋につきあいます。

自分は「あ・ぷりおり」をやってみたいですが、
ぷろてくそんがシンパイです。
どんな感じすか?

引き続き、アスレチック読みたいっす。
写真は特別許可します(笑)。
SJ | 2011.08.21(日) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/51-6b2e4871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
