07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/22(Mon)

アスレチッククラブで大発見・・・ か?


8月14日


小川山では「超」貴重な、12-のクラック「アスレチッククラブ」が今日のお目当て

MAIちゃんの情報では、
オリジナルは自然に還っており、リードするなら直登のガメラvarのみ


早い話が・・・・・R/X

落ちると致命的なけがをする可能性 だってさ・・・ ハハ・・・





【More・・・】


パートナーはSバさん


カモシカ遊歩道を45分
3年前の記憶を頼りに、標識のポイントを踏み跡へ
(詳しいアプローチは、頼りになる姉御 この人のHPへ)



着いてみると、なるほどクラックの下半分は泥だらけ


アスレチックのオリジナル部分(今度はMAIちゃんから無断借用)



てことで、選択肢はただ一つ
左側のフェースから直上するガメラvar


ガメラvar(MAIちゃんから無断借用)



無論、トップロープ    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



出だし2~3メートル位のところで、フィンガーとさよならして、ツルツルのカンテへ・・・


かなーりバランシーな数手後、
左手目いっぱいの頭上にあるガバフレークをつかんでひとまず安心


気持ちのいいフィンガークラックを登って、
左のクラックに移ったあたりから、とたんに難易度アップ!

メチャ遠い左手を取りに行くムーブ2連発のあと、どフレアのハンドジャム
3~4回ほど同じ場所で落ちて、1回目は終了ー



うーむ・・・・・・・・・・・・・



このルート かなり面白いッス   (T△T)



30メートルのスケール
ルートに導かれるのではなく、
自分の意志でラインを選んで上を目指してゆく感じ

トップロープのせいか、グレードは少し甘めに感じたけど、
充実感は正真正銘の・・・★★★



そしてもう一つ
もしかしてもしかすると・・・・


出だしのポケットフィンガーには黄エイリアンがバッチリ

そのあと、数手を経てガバフレークを掴まえちまえば、紫キャメが効く


かなりのランナウトはするけど、
不意落ちさえしなければグランドはしないのではないか


かすかな期待を抱きつつ、もう一度トップロープでトライ



・・・・・・・・・・・・うーむむ


これ、リードトライできるかも   



上部核心は、カムセットできる場所が限られそうだけど、極端なランナウトはない模様
トップロープではノーフォールになったし、次はリード決定!   ( ̄[] ̄;)アワワ



さて後半は、Sバさんの「ラブイズイージー」O.Sトライ


「ラブイズイージー」

しかし惜しくもテンション!
するとなぜか、すぐにおろしてというSバさん

実はこれ「シージング」といって、落ちたらカムを残してすぐに下降するスタイル
ハングドッグなし
次のホールドを探ることもなし
(詳しくは S野大先生のページ


仮にミスったあとも、オンサイトの精神を可能な限り追求したこのスタイル
ハングドッグを前提にするのとは、ルートの厳しさが格段に変わってくるはず



ああ・・・・・



自分の「なんでもありスタイル」が恥ずかしい・・・



などとはあまり考えずに、ま、次がんばろ





00:09  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●えがったー

SJさん


アスレチック、かなりよいですぜ

秋、ゼヒやりましょうよ

ちなみに、あぷりおりのぷろてくそんは
良くもないけど、すごく悪くもないかんじ
さんこうになればうれしぃです
GS | 2011.08.22(月) 00:15 | URL | コメント編集

●ね?いいルートでしょ?

バリバリの仕事中にお電話ありがとう ( ̄ー ̄;)
無事たどり着けてよかったよかった


どっかでみた写真と思ったら、あたしの写真じゃないかぁ!
コリャー
MAI | 2011.08.22(月) 12:38 | URL | コメント編集

●うへー

すみません、写真はつい出来心で・・・
大目に見ておくんなましー

しかしあのルート、クラッカーにはたまらんね

MAIちゃんもはよ復活を!
GS | 2011.08.22(月) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/52-597c4aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
