07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/18(Tue)

アスレチッククラブ(12a R/X) をリードしてみた



その結果・・・


取りつき付近にて






【More・・・】



ここんとこ、大熱出したり引いたりで絶不調
しかもやっとのことで都合したのに、よりによって未明まで大雨  (-_-メ;)

でも、朝着いてみたら・・・


ブラック&ホワイト


ど快晴!  \( ̄▽ ̄;)/ウヒョ


今日のパートナー、I井さん、Keikoさんと、アップがてら左岸スラブ(だっけ?) 
「ブラック&ホワイト」と「ジャーマン」、面白かったー!


I井さん & Keikoさん



で、午後はいよいよ無名岩峰
前回の宣言?通り「アスレチッククラブ」のリードをするのだ!


・・・が!


2か月ぶりのクライミングで、いきなりR/Xのリードは恐ろしすぎ
あっさりトップロープを自分に許す
うーん、弱い


その後、I井さんとKeikoさんの「ラブイズイージー」トライをしばし眺めつつ、
4時半近くになったころに、いよいよリードトライ!


出だし、2メートルほどのところに最初のカム。
そこからカンテをまたぐ数手が、このルートのR/Xたる問題のセクションである
いざリードでのぞむと・・・


やっぱこえー! ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


もし落ちれば、ぎりぎりグランド、あるいは振られて向こう壁に激突は必至
ムーブは10dくらいとはいえ非常にバランシーで、体にガチガチと余計な力が入る

そのあとは、カンテ&フィンガーのおよそ10メートル
クラックラインが複雑なため、ロープが蛇行して非常に重くなるトラブルが発生する
少しクライムダウンして、カムを間引く


そして核心前までたどりついたのだが・・・

気づくと結構なランナウト
しかしカムセットがどうしてもしっくりゆかず、放り込んだ2個のカムは
いずれもかなり不安な決まり方

一瞬突っ込むことも考えたが、さすがにヤバすぎて
結局、右手ハンドを解放して無理な体勢で赤キャメをセット

このワンポイントで、激しく消耗してしまった


核心
かなり遠い左手でクラックをとらえるムーブが2連発
どフレアのハンドを、あともう1手耐えれば・・・というところで
突然体がはがされて落ちた

最後のカムからかなりランナウトしており、
7~8メートルを墜落
その衝撃と息苦しさでしばらく動けず



( ̄◇ ̄;)ハヒー・・・


めっちゃ悔しかった
でも、全身がヒリヒリ総毛立つようなトライを久しぶりにできたことが
とてもうれしかった・・・




しかし!


ここまでは前座
この日のハイライトこれからだった


フォールしたとき、力がほとんど残ってなかったのと、
結局はその方が時間がかからないだろうとの判断から・・・

「ロープは帰りがけに、上から回収しまーす」



すぐに降りて、帰り支度を済ませた時点ですでに5時半

カモシカ登山道に戻り、僕とI井さんはヘッ電を頼りに、少々のヤブ漕ぎで終了点へ
首尾よくロープなどすべてを回収して、さあ戻るぞ!



と思ったら!


どおーーーーーーーーしても
すぐ近くにあるはずの登山道に戻れない!

2人で手分けして散々ウロウロするも、
キツネに化かされたように同じ場所を右往左往するばかり



んで結局・・・

「アスレチックの終了点から懸垂して戻ろう」



ああ・・・・・・・・
今日という日に、まさか こんなオチがつくとは・・・



しかし最終的には、神サマはさらなるオチを用意してくれており、
懸垂で降りたはいいが、今度はロープがテコでも動かず回収不能になり、
もう一度登山道から終了点に行って、今度こそ道を失わないよう僕とI井さんでモールス信号送りあって、回収完了したのが8時近く


あらためて取りつき付近にて 夜8時




ああ・・・・・・・・・・・・




I井さん

本当に・・・、疲れましたね


こんど飯でもおごりますよ・・・・・・・・・・・・・ハハ



00:05  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●お!

それで、それで?
sj | 2011.10.18(火) 17:27 | URL | コメント編集

●とまあ

こんなカンジでした

まだあきらめないぞ・・・・・・ハハ
GS | 2011.10.19(水) 00:31 | URL | コメント編集

●あれあれまー

ほんとにリードしたのね・・・

そんなに危ないことしていないで

大人の休日組へいらっしゃいってば
Tomoiki | 2011.10.19(水) 03:12 | URL | コメント編集

●ぜひぜひ

Tomoikiさん


お久しぶりですー

大人の休日、僕も参加したい気満々ですよ!
次は城ヶ崎ですかね
酒と干物たまらんす・・・
GS | 2011.10.19(水) 20:20 | URL | コメント編集

●アスレチックな1日でしたね

あんなすぐそばの登山道が見つからない!?
こりゃびっくり

大人の休日は来週だょ
MAI | 2011.10.23(日) 11:17 | URL | コメント編集

●これほんと

どっちを照らしても崖に見えて
まじで化かされたのかと思ったよ・・・

また誘いまーす
GS | 2011.10.23(日) 22:12 | URL | コメント編集

●暗くなると

印象がガラリとかわりますね
アスレチックの回収は、もう暗くてもヘイキです
ラブイズイージー、りーどしてみたくなった・・
来シーズンね
IM | 2011.10.24(月) 21:48 | URL | コメント編集

●本当に・・・

久しぶりの遭難騒ぎでしたね・・・

ラブイズイージーいけまっせ!

来季と言わず、いつでもお供しまーす
GS | 2011.10.25(火) 02:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/53-05895678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
