05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/01(Sun)

念願の「マリオネット」 @アストロドーム



先先シーズン
浮山橋ですっころんで手首をしこたま捻挫したあの日


それ以来の、2年ぶりの城ケ崎は、
ずっと行きたかったのになぜか縁のなかった「マリオネット(12a)」から




【More・・・】



パートナーはKEIKOさん
アップのためにとまず向かったのは・・・・浮山橋


因縁の浮山橋



また転ぶんじゃないかと、本気で慎重にそろーりと歩くワタクシ

しかし、ここのルートはいつ見てもカッコいいぞ
「ゲルニカ」、「ラウンドアラウンド」、うーん面白い


そして午後になって、いよいよアストロドームへ



アストロドーム



ずっとやりたかった「マリオネット」
岩がグロテスクなほどに覆いかぶさって、冗談ぬきで上か下かが分からなくなる

OBG読んじゃってるけど、まるで覚えてないので、
自分的には、認定オンサイトトライ(?)つーことに。
城ケ崎の三大12a(あとの2つは「タコ」「スコーピオン」)の中では一番登りやすいと聞くけど
果たしてどうか?


先着がお二人いたので、ムーブを見ないようにして1時間あまり
3時近くなったところで、いよいよ挑戦!



出だし、気持ちのいいハンドから、チムニーに入り込む
すると早くも左手中指から、なぜか大出血    (; ̄ー ̄)ノ’...ン?

そしてチムニーから出るところで、早くもハマった

ジャミングはそんなに悪くないけど、あまりの傾斜に全然耐えられない
右往左往したあげくあっさりフォール!


ああ・・・・・3年も温めてたルートなのに・・・
なんてしょぼくれてたら、 進む方向が違った

ムキー (ノToT)ノ'.:・┻┻:・  


正解は右のクラックなんだけど
バックアンドフットの背中側だし、そらー分からんさー


そのあと、フィストトラバースの出口でまた落ちて、ここがたぶん最大の核心


あとは思ったほど難しいカンジはなく終了点へ





ああ・・・・・・
 
なんと 素晴らしく面白い のだ(こればっか)  (T△T)



特にオーラスのハンドトラバースは最高の一言
あー、早くもっかいやりたい



その後、KEIKOさんもPPトライ
フィストトラバースまで問題なくこなしたあと、
核心であきれるほどの粘りを見せた挙句、無念のフォール!
誰ですか、「前傾壁は苦手」と言ってたのは・・・


結局、このトライの時点で5時近くになってしまい、
最後はヘッ電で回収するも、時間切れでカムを残置
翌日KEIKOさんに回収してもらうというオチがついたのでした・・・




しかしこのアストロドーム
「マリオネット」以外にも「モータードライブ」とか「メリーゴーランド」とか、
そそられるルートばかり


来年こそは、たくさんクライミング行けますように・・・



酒飲みながらボヤボヤ書いてたら年が明けちまった
みなさま、2012年もよろしくお願いしますー



01:00  |  城ヶ崎  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●あけまして

おめでとうございます。

いわば行ってますね。

初登りは御嶽でボルダー?かもです。
登り納めもみたけでしたが・・

今年もよろしくお願い致します。
IM | 2012.01.02(月) 13:23 | URL | コメント編集

●昨年は・・・

IMさん


昨年は本当にいろいろお世話になりました。
今年もいっしょに遊びたいですー

月イチペースは死守するつもり
実は御岳も一度は行ってみたい今日このごろです
GS | 2012.01.02(月) 13:42 | URL | コメント編集

●もしかしたら

確定ではありませんが
あす、行くかも?です。
IM | 2012.01.02(月) 14:07 | URL | コメント編集

●うわー

ヒジョーに行きたし

しかし正月中はキビシー!

教えてくれてありがとうですー
GS | 2012.01.02(月) 16:38 | URL | コメント編集

●行ってます

みたけ行き決定!
昼前くらいから登ってます
それでは(-o-)zZZ''''
IM | 2012.01.02(月) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/59-929dd254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
