07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/09(Mon)

面白いルートめっけた in 吉田和正講習



「あの娘といい気分」(11d)





【More・・・】



2年ぶりの吉田和正さん講習

吉田さんの講習は「昇仙峡」とか、
城ケ崎の「シュリンプ」とか、瑞牆の「現人神」とか、
ほかの講習ではありえないメニューが存在します


参加するたびにモチが大上がりするのが、この講習の不思議なところ
ゼヒ一度、本当にオススメですよ


ということで
今回は「アストロドーム」

狙いはもちろん「マリオネット」
お願いして、イのイチにリードトライさせてもらったら


・・・・・・・・・・・ (T△T) アウウ



核心を過ぎたものの、最後のトラバースで途轍もないパンプ
見事2撃しくじりました

やはりそんなに甘くはありません
しかも、両腕ともリミッターを完全に振り切ってしまい、早くも本日ジ・エンド・・・

ヽ( ̄д ̄;)ノ ウヘェ





その後、超久しぶりのSJさんやHラさんがトライ!


SJさん マリオネット攻める


SJさん、足技を駆使した入魂の登り
「落とし前つけたる」と言わんばかりの硬派な登りが、いつもながらかっこいい


そしてHラさん
1年半ぶりだったけど、とーっても強くなっていてマジびっくり
それなりの御年と思われるのに、本当にすごいと思いました



さて

前述通り、前腕が終わったワタクシはマリオネットは次回に温存
そこで、吉田さんおすすめのルートを触ってみました



「あの娘といい気分」(11d)



 あの娘といい気分 」(11d)



初登者みずから勧めるだけあって、これが大変に面白い!



大穴から飛び出して、実質は右上する数メートル
しかしわずか数手のムーブの中に、フィスト、ハンド、シンハンド、フィンガーがすべて含まれ、しかもことごとく甘くてヒジョーにテクニカル


個人的には、唯一やや残念なのはルート名
これが例えば

 クァンタム・メカニック 」とか・・・・・

 クリムゾン・クリンジ 」とか・・・・・


こんなヨセミテちっくな名前(というかそのもの)だったら、
城ケ崎随一の人気ルートになれてたのに・・・というのは言い過ぎだな、やはり



ともかく、ここアストロドームにはほかにも
 モータードライブ 」とか
 ブリザード 」とか
 メリーゴーラウンド 」とか

やりたいルートがたくさんありすぎ




ああ・・・・・



新年早々、久しぶりにスイッチがはいってしまった

やばい



18:47  |  城ヶ崎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●カラダがっ(´Д` )

先日はおつかれさまでした。
あれから3日、いまだに背中の筋肉が悲鳴をあげ続けておりやす。

GSさんの見事なトライにただただ感服。自分は壁の凄さに気圧され、メンタル崩壊、どパンプでヤられてしまいました。
出直してきます。

あの娘といい気分は拓郎の歌だったんですね。拓郎好きの吉田さんらしい。
が、内容は超テクニカルジャムの連続というギャップありありのライン。
こちらも挑みたいです。

今年はできるだけ日程合わせてご一緒できれば幸いです。
SJ | 2012.01.10(火) 12:30 | URL | コメント編集

●ワタクシめも

ほんと、3本しか登ってないのにどうなってんねん!
というほどの背中痛
精進あるのみですなぁ

しかし久しぶりに皆さんと楽しかったー

今後もそんなに頻繁には行けませんが、
是非ぜひまた!
GS | 2012.01.10(火) 22:38 | URL | コメント編集

●残念無念

仕事入ってキャンセル
みんなに会いたかったなぁ
まい | 2012.01.11(水) 16:23 | URL | コメント編集

●ほんと

残念でしたー

ま、ちょくちょく行きましょうや

最近ロープむすんでないんじゃないの?
GS | 2012.01.11(水) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/60-46c7bec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
