07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/15(Sun)

12オーバーのクラック その先の世界 



「炎のメリゴラ(13b/c)」




【More・・・】



1月14日


アストロドームアゲイン with KEIKOさん



例年、染み出しが多いというこのエリア
ところが今年は、これまで完ぺきなまでにドライで大チャンス!
去年末、2人で初トライしたマリオネを、いよいよ決着させねばなりません


ということで、アップで取りついたのはなぜか・・・・・
モータードライブ(12b/c)(の下半分)


「モータードライブ」(の下半分)


・・・・・・・・前回見た限りで「前半はせいぜい11aくらい」とタカをくくっていたら大間違い

杉野大先生によると「前半12a、後半12b」だそうで、
そんなものに簡単に歯が立つわけもなく、アップ失敗  _| ̄|○ガックシ…



で、そのあと、「マリオネット」やったら・・・・




登れた  ヽ( ̄∇ ̄)ノ ワーイ♪


通算3便目
「けっこう力がついてきたのかしら・・・」なんていい気になったのは束の間、
その勘違いは、このあとすぐにへし折られることとなる



すぐに回収便を出してキレイにしたあと、次はKEIKOさんのトライ!


トライ前


1発目は、最後で惜しくもフォールとなったっが、
見事、2発目でRP!   ( v ̄▽ ̄) メデタイ


この人、美しくも粘り強い登りをする人で
「かぶりは苦手」なんて言いながらも、さすがの一言
2人そろってよかったよかったー



さあ、こうなったら今日の残りはモーターに専念じゃあ!


「モータードライブ」



しかし・・・


予想に反して、結構なパワー系
下もつなげられないし、上部の核心はちょっと触っただけで一筋縄ではないと悟る

マリオネ3本(回収便含めて)、モーター下半分4本(アップ?と回収便含めて)やったら、
体がバラバラになるかと思うほどにボロ雑巾状態に・・・   ( ┰_┰) シクシク  



そんな一方、本日アストロドームにいたほかの方々は、こんなカンジ



「炎のメリーゴランド」(13b/c) をトライする14クライマー


メリゴラ部分のトウフック




「ブリザード」(12d) をトライする某著名クライマー


「ブリザード」核心(たぶん)




ああ・・・・・・



その登りは、まさに別次元
今の自分には「ありえない」ムーブが次々と炸裂する
「いいもの見た」という感慨と同時に、先行きの途方もない長さに、目がくらむ思いがした


今回、モータードライブを触って思ったのは、
クラックって、12マイナスを境に難度のケタが上がるのではないか
(そういえば「ローリングストーン」も「流れ星」も12cだ)



遠からず、自分の限界が来るような気がしないわけでもないが
ま、この際それはいいや

来週がますます楽しみになってきた!



23:27  |  城ヶ崎  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●感謝!

先日はお疲れ様でした。

GSさん、3トライ目でのRP、さすがでした!

1回目のトライでRPできずしょぼくれる私を「まあまあ」と慰めながら
その回収便を買ってでてくれたGSさんのおかげで
心身ともにパワー温存でき、無事揃ってRPできて感無量です。

今回のマリオネ、RPという結果はもちろんのこと、
まだまだと思っていたアストロに足を踏み入れトライできたその全部が、
自分にとっては大きな収穫です。
それもこれも、GSさんがきっかけをくれたからです。
本当にありがとう!

アストロ再訪の日がくるのを楽しみにしつつ。

あー、マリオネ楽しかった!
かぶりが苦手なKH | 2012.01.16(月) 13:01 | URL | コメント編集

●こちらこそー

いやー、ほんと、楽しかったねー

マリオネ、聞きしに勝る面白さだった!

次は、モーター本気でやってみます。
そうそう、あの娘といい気分もやらないと。

またゆきましょう!
GS | 2012.01.16(月) 13:33 | URL | コメント編集

●Goood job

マリオネット、早い解決、お見事です。もう次やってるんすな。

SJ | 2012.01.17(火) 08:20 | URL | コメント編集

●ありがとうです

ちょっとホッとしました。

回収便で、「秘密のガバ」見つけちゃった・・・

土曜日、なんとか天気もってくれー
GS | 2012.01.18(水) 00:47 | URL | コメント編集

●がんばってマスネー

どんどんいっちゃってください

近々ご一緒させて頂ければ・・たぶん2月(- -;)
IM | 2012.01.20(金) 00:43 | URL | コメント編集

●おひさー

なんと週イチで外岩
久しぶりで楽しいなぁーー

2月以降、ペースは落ちそうだけど
是非いきたいっすーー
GS | 2012.01.20(金) 11:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/62-36b3d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
