09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/12(Sun)

メリーゴーラウンド @城ケ崎アストロドーム



2月11日


去年末からほぼ毎週、なんと 6回 連続のアストロドーム
今回ご一緒させて頂いたのは、このお二人です・・・



【More・・・】



ひらひらさんといーづかさん


ひらひらさんと、いーづかさん


ご一緒した、というよりは、混ぜて頂いたという感じで
今日のアストロは3人の貸し切りと相成りました


ひらひらさんは、前回も目の当たりにしたのですが、登りの美しさはさることながら
ピンチになると、「信じられない」ほどの粘り&リカバリーを炸裂させて
いつのまにか終了点にいるという不思議なお方


この日も炸裂しまくって、「モータードライブ」あっさりRP

ひらひらさん モータードライブ退治完了


そして

そのあとおもむろに・・・


チョコ


バレンタインとな!


なんとお優しい・・・・・・(T△T) 

ありがたくいただきました。うまかった!



そして、いーづかさん

いーづかさん


以前から、いろんなブログで名前だけはよく知っていたのですが、お話しをするのは初めて
「クラックとボルダー」という両極に強く、その登りを一言でいうと

ムーブが デカくて速い

ピンボケですみませぬ


ルート談義をしていたら、瑞牆の「現人神」みたいな名前がボコボコ出てきて、
マニアックルート好きにはたまりませんでした



で、ワタクシは、「メリーゴーラウンド」

核心の、遠いミニガバへの飛びつきは、練習しているうちにできるようになり
(しかし、ひらひらさんはあろうことかスタティックにとってた・・・・・・w( ̄Д ̄;)wナゼ??

次のクロスでとるシンハンドも、手の薄さにもの言わせた挙句、
マリオネットに合流するところでだいぶバタバタしたけど、
この日の3便目で、まさかのピンクポイント成功

自分でもかなりビックリしたけど、
やっぱり思うのは、クラックのグレードって、その体感は本当に人それぞれ

特にここアストロドームのルートは、ヒールやトゥ次第で前腕の消耗がかなりセーブ
できるので、毎度の手の薄さも相まって、自分とはかなり相性がよいようです


いずれにしても
メリーゴーラウンドは核心のムーブがヒジョーにカッコよくて、露出感も最高
実は杉野大先生から、「目標にしてみては」と言われていたこともあって嬉しかった


「メリーゴーラウンド」




最後
駐車場に戻ったところでいーづかさんが
「あと30分くらいですけど、ジャクソンボルダー行ってみます?」


なんとなく名前の響きから

ヨセミテ的なボルダー群 (行ったことないけど)を夢想していたワタクシは、

実は ジャクソンと書かれた石ころ だと知って驚愕




でもお二人からたくさん課題を教えてもらい、これまた大変に楽しかったのでありました



初めてのジャクソンボルダー




19:31  |  城ヶ崎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとうございました!

アストロおつかれさま&ビレイありがとうございました!
おかげさまでモタドラ登れました!うれしーです!

GSさんもメリゴラ、ピンクお見事でした。
安定感のある、余裕の登りは素晴らしかったです。

私もメリゴラも触らせて頂いて、ありがとうございます。
このルートも、すっごく楽しいですねー!可能性も感じました。
アストロは面白いルートがたくさんあって、なかなか卒業できません。
またぜひ、よろしくお願いします!
ひらひら | 2012.02.12(日) 22:24 | URL | コメント編集

●なんだか

もう別世界の人みたい(;;)/

でも、おめでと^^
MAI | 2012.02.13(月) 13:32 | URL | コメント編集

●こちらこそ!

ひらひらさん

アストロ、混ぜて頂いて本当にありがとうございました!
なかなか卒業できない、ってまさにその通り
ルートがことごとく面白すぎですよねぇ

機会あったら、メリゴラ、ブリザードあたり、是非またご一緒させてくださいー
GS | 2012.02.13(月) 19:32 | URL | コメント編集

●ひさしぶりー

MAIちゃん

ありがとー!かなり嬉しかったー

なんかね、最近ツキとかめぐり合わせがよくて、完全にできすぎですわ
悪いことの前触れだったりして・・・



GS | 2012.02.13(月) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/69-98df597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
