07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/19(Thu)

またまたヨシーダ講習 @昇仙峡



1月のアストロドーム以来、またまた吉田和正さんの講習に行ってきました

お目当ては、昇仙峡のクラック
前回 訪れたときは散々なヒドイ目に遭ったけど、今回は果たしてどうか?




【More・・・】



メンバーは、S田さん、Nさん、N中さん。そしてお馴染みのHラさん



渡渉ポイント


いつの間にか、あの渡渉ポイントには便利な木がセットされていて
(ヨシーダさんが生徒のためにやってくれたんだろうなあ・・・)
アプローチが断然ラクになったクラックエリア


到着して、何よりもまず確認したのはもちろんコレ



コブラ 悪夢の思い出




蝶はいない



ああ・・・・・あの激悪臭がふたたび甦る


脳ミソが溶けたかと思うほどの、あの破壊力
正直、ヤツらがまだいることをチョット期待してたフシもあったのだが
とりあえず登れることがわかって一安心

とはいえ昨日の大雨でコブラ上部はビショビショで
唯一乾いていた、カサンドラ下部でみんなでアップ


そしてお次は早くも
ヨシーダさんがカサンドラの上部までゆくという

おお!こりゃラッキー!
目を皿のようにしてガン見してると・・・・・・・・驚くべき光景が!(おおげさ)


核心


最初の核心で左手ガバをとらえたら
クラックから足を切らずに、その体勢でナッツをセット
右手フィンガーから上部へ突破していったヨシーダさん


w( ̄△ ̄;)w ワオッ!


今までワタクシは
核心が苦しいボルダームーブなこともあって
左手ガバとったら吸い込まれるように左カンテへ逃げていたのだが
その結果、次のプロテクションと次の右手がヒジョーに苦しく
精神的な核心になっていた


さっそくトップロープで真似してみたら・・・・



断然ラクです・・・・    (T△T)アウウ・・・ 


右手フィンガーをきめたあとは、左足トウフックで次の手を出せることが分かり
本日の3便目でパンプしつつも無事にRP

(しかしムーブって言葉にしてもさっぱり伝わらんな・・・)


半分以上はヨシーダさんに登らせてもらったようなもんだけど
とりあえずよかったよかった

なにより、ヨシーダさん初登のルートを
また1本再登できたことが嬉しかった      <(_ _*)> カンシャ




その後、コブラやりたかったけどイマイチ乾ききらず
トップロープで2回復習して今日はおしまい



帰り道は桜が満開で、とってもよい気分で1日が終わりましたとさ


満開




23:07  |  昇仙峡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お!カサンドラ(^з^)-☆
読みたし!
sj | 2012.04.19(木) 23:10 | URL | コメント編集

とまあ、こんなカンジでした

あまり面白く書けなかったよ・・・

GS | 2012.04.19(木) 23:16 | URL | コメント編集

●な〜る

おめでとおござーす。
12クラックコレクション増加中ですなー。

TRでカンテぱんぱん叩いただけなので、わかりませんが、なるほど〜。今どんだけできんのかわかりませんが今期行けたら、またやってみたいすな。

SJ | 2012.04.20(金) 23:38 | URL | コメント編集

今のSJさんならイケまっせ!

今日久しぶりにジム行ったら、指先がヒリヒリになりまひた・・・
GS | 2012.04.21(土) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/76-51b01cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
