08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/04(Fri)

現人神           [瑞牆・エビス岩・12c]



「現人神」



ついに行ってきました    (= ̄▽ ̄=)ムフフ


ルートの名前通り、神秘的なまでに敷居が高いイメージだったのが
アプローチ、内容ふくめて  超メジャー に値する極上ルートでした…
(そうなって欲しくないケド)




【More・・・】



パートナーはI井さん



まずはアプローチから



現人神があるのは「エビス岩」
瑞牆の駐車場からわりと近くに望める、とんがった岩峰です


駐車場広場よりエビス岩



チップの遊歩道を末端壁方面に登って、左手のあずまやを越えたところで左折
ますます整備された気持ちのいい道を5分ほど歩くと・・・


ここから踏み跡へ


右の大きなボルダーの方へ、踏みあとを辿ります


「大黒岩」とか「団栗岩」とかをすりぬけながらおよそ10分
到着するのが、エビス岩の基部


ここからさらに、ちょっと苦しい登りをきっかり10分登ると・・・



「現人神」




w( ̄△ ̄;)wオオッ!



写真ではイマイチ分からなかったけど、異様なほどに張り出したルーフ
こんなのは、かの「セパレイト・リアリティ」(知らんけど)以外に知りません


一応、2ピッチに分かれてるけど、面倒なのでそのままGo!

1ピッチ目のスラブは5.8~9くらい
その終了点を越えると、唐突にルーフの世界に突入します


核心は3メートルほどのルーフシンハンド
手の薄さで数々のズルをしてきたワタクシですが、一見してキツそうです



なかばヤケクソ気味に手をつっこんでみると・・・



びしょ濡れ  (; ̄□ ̄)ノ゚゚。! 


ということであっさりぶら下がってムーブを探りますが
しかしなるほど難しいや

リードと回収で2回やってみたけど、1手と1足が全く解決しませんでした・・・


 ヽ(TдT)ノ アウウ…



核心

立派な終了点



いずれにしても核心はかなりのボルダームーブ
ストレニの厳しいクライミングになりそうです


ああ・・・・・・早くもっかい あれこれ試したい



・2ピッチリンクは普通に可
 でも1ピッチ目はかなり蛇行を余儀なくされるので、
 ダブルロープの片方を途中で外す方式じゃないと、とんでもなく重くなる

・黄エイリアン~赤キャメまでまんべんなく

・左手でフレークをとったあとの1~2手が大核心
 そんでもって最後はワイド!!!



22:46  |  クラックルート名鑑  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

うひょー、かっこいい!
いーづか | 2012.05.04(金) 22:36 | URL | コメント編集

まじすげーっす

アプローチも近いのに、なんでマイナーなんだろ?
GS | 2012.05.04(金) 22:37 | URL | コメント編集

わーぉ!ステキ!なんて楽しそう!
今月末に行くのが楽しみです。
ひら | 2012.05.08(火) 00:30 | URL | コメント編集

おかえりなさーい!

屈指のカッコよさかもしれません

取りつきやすいし、ブームの予感・・
GS | 2012.05.08(火) 01:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/78-749323f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
