05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/16(Wed)

2回目の「現人神」  



核心直前



【More・・・】



5月13日
パートナーはI井さん、T田親方、そしてMAIちゃん


現人神に4人パーティーなんて、開拓以来の最大人数だったりして・・・
なんせルートは、事実上この1本のみ

T田さんが偵察した結果、周囲にボルトルートがたくさん発見されたけど
クライマーが足しげく通う時代があったということなのかな?
の割には、本当に情報が少ないんですけど・・・



さて、まずはアップ?がてらに、行きがけの「あかね雲(3Q)」でボルダー
MAIちゃんはいきなり全開で、リーチをものともせず
難しいムーブであっさりゲット!

つ、強いですね・・・    ( ̄ー ̄; タラー




さあ、お次はいよいよ「現人神」
初見のT田さんやMAIちゃんは、案の定、岩のカッコよさにシビれてくれて、なんだか嬉しくなる


ところが・・・


1本目から本気のリードをしたつもりが、なんか難しい

核心のムーブ自体は、考えていた策が当たってほぼ解決したけど
2本目も、核心の前でテンションが入ってしまう


そうなのだ
実はこのルート、核心へ入ってゆく直前の体勢作りがとても大事で
深い考えがないまま、2度とも同じミスでしくじってしまった


(T△T)アウウ…



ところが、そんなやや凹みのワタクシを見て、MAIちゃんが一言

右手でとってるとこ、左でとってみたら?


若干リーチーだったので試していなかったが
最後の回収便でやってみたら、結果はこれが当たり

毎度の 棚ボタ感 たっぷりだが
トップロープではノーテンになり、次回のお楽しみー



その後T田さんは、未登に違いないラインを開拓
ルート名はずばり「岩茸」

「岩茸地獄」


I井さんも、「岩茸」の第2登を狙ったり
ルーフで大きく前進するなどしたのち、早めに切り上げ

帰りがけに再びボルダーで遊んで、指先ヒリヒリになって終了ー



・・・・・・・・・・・・・


いよいよ次回なのか?

いやいや、緊張するので何も考えるまい





00:53  |  瑞牆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/81-9d63495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
