07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/29(Tue)

現人神とボルダーとクレジャム 最後はローリングストーン



5月26日


パートナーは前回に引き続き、まいちゃん
本日は、「嘆きの岩」というボルダーからスタートでやんす



【More・・・】





教えてもらった場所に行ったのに、なんにもないやんけ…
なんて思ってたら、林の中からまいちゃん登場

分け入ると、おお!
なるほど立派なボルダーが

 夏への扉 」 (1級)


ところがやってみると、カチに指が耐えられず離陸すらできない


ぬぬ・・・・・・・・(-_-メ)


こうなるともういけません
気づいた時には、朝っぱらから手指を血みどろにしながら、まいちゃんとマシンガントライ
30分くらいかのち、やがて気合で完登!


\( ̄▽ ̄;)/ワーイ



そしてMAIちゃんもすぐに、核心を完ぺきな安定感でこなしたのち
さすがの完登!


・・・・・と思ったら


MAI : 「  と、届かない…  (TwT。) 」



抜け口のポッケにあと数センチ
確かに・・・・足りてない


この世界、ちびっこは基本的に不利な一方、有利なこともないわけではないが
腕が短い  というのは確かにちょっと、というかかなり気の毒・・・・・
(剣道の防具をつけると、胴がつかえて腕が振れなくなるらしい・・・)


結局、わずか3センチに泣いたMAIちゃん
あれだけの登りをしてるのに、世の中非情だ




・・・・・・・・・・・・・・




その後「皇帝岩」とか「千里岩」とか、
本番の現人神が控えているのに、目の前に岩があると
どーにも抑えられず撃ちまくり


そしてとっぷりと午後を過ぎたころに、いよいよ現人神

すでに通算6便目
珍しく一撃必殺の気合で集中し、まいちゃんの声援にも後押しされたら
なんとかRP成功!


ヽ( ̄∇ ̄)ノ ウヒョ♪


現人神は、名前の響きもあいまって、クライミングを始めたころからの憧れ
まさか登れた嬉しさと、一方で終わってしまった寂しさを噛みしめる

このルート、他に例がなくて面白さは言いようがなく
核心はボルダーでトリッキー
あー、ほんとによかった


ちなみに私的グレードは
城ケ崎の「モータードライブ」(12b/c)より少し簡単ということで12b
とは言えよく分からんというのが正直なところ
(このたび「スコーピオン」が12bになった一方、「タコ」は据え置きとな・・・解せぬ)


copyright@MAI



その後は、引き続きボルダー三昧


「瑞牆レイバック」をジャミング限定で登ったり(10cくらい)
「倶利伽羅」で足滑らせて頬骨強打したり

またもやMAIちゃんに世話になりっぱなしの1日でした



・・・・・・・・しかしねー
ボルダーってほんとにヤバイよ

ルートと違って、腕だめし的にトライできる課題が目の前にあれば
誰だって夢中で撃ちまくるでしょうよ
MAIちゃんなんか、指に穴あいて肉見えてんのにヘラヘラ笑ってるし


ああ・・・・・・

このままでは あっち側の人 になってしまう




いかんぞ、絶対




(「クレジャム&ローリングストーン編」に続く)

「ローリングストーン」
00:58  |  瑞牆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

現人神RPおめでとうございます。
絶好調ですね〜
O澤 | 2012.05.30(水) 12:49 | URL | コメント編集

●んもー

おもしろくて何度も読んじゃったよ~
それにしてもすごい
おめでとi-237
MAI | 2012.05.30(水) 16:04 | URL | コメント編集

O澤さん

お久しぶりですねー
確かに最近できすぎです

夏の小川山、またいきませう!
GS | 2012.05.30(水) 20:17 | URL | コメント編集

MAIちゃん

ありがとー!
にしてもボルダーおもしれーなー
そしてまたもや心は、ローリングにイッテしまった

体が足りひん・・・
GS | 2012.05.30(水) 20:22 | URL | コメント編集

現人神 おめでとうございます。
すでに”あっち側”のひとだと思いますが・・・
ローリングストーンを狙ってる時点で

私もすっかりボルダのとりこになっています。
いつかご一緒したいものです
animal | 2012.06.01(金) 00:25 | URL | コメント編集

anaimal 様

あのanimalさんからコメント頂けるなんて光栄ですー
実は以前、瑞浪でお見かけしました

「traditional climbing」無論愛読してます
トラッドの素晴らしさを一人でも多くの人に
分かって頂けるよう頑張りましょう(笑)

いつかご一緒させてくださいー

GS | 2012.06.02(土) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/83-7585fe1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
