06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/04(Sun)

本気ローリング final



登れました



終わってしまいました





【More・・・】




ということで・・・・・・・・何書くか?


少し考えたあと、
3年前、自分がこのブログに書いた文章を読み返してみた


http://crackclimbing.blog27.fc2.com/blog-entry-4.html


・・・・・・我ながら盛り上がってるなぁ

でもそれだけ、最初見たときの衝撃は大きかったのだ
あまりにも難しそうで、カッコよかった
T田さんと、滅茶苦茶苦労してTRをかけた

   (;-_-)=3 フゥ


そういえばこのブログを始めたのも、
ローリングの記録を残したかったからでもあったんだっけ


その秋はMAIちゃんとも行った
MAIちゃんがさくさくトップアウトして、たまげた 

   ( ̄△ ̄;)オオ!


翌シーズンからはほとんど触る機会もなく、
でも今年の5月、I井さんと一緒に2年ぶりに行った
TRでノーテンだった

実はこの時、ソールに穴のあいた僕の靴を見かねたI井さんが、
リソールしたての貴重なバラクーダを貸してくれたのだった 

   (T_T)ウウ…



僕にとってはクラックの最終目標
久しぶりに夢中になった



実はムーブ自体は、3年前とほぼ同じ

でもI井さんと行ってトライするたびに
前はできなかった中間部のレストができるようになったり
左足を切るだけで最後の核心がラクになったり
ちょっとした発見がいくつも積み重なって、あとはもう時間の問題だった


そんで昨日
あのエリアは相変わらず極寒で、何も考えまいとしたけど、かなり緊張した
後半は寒さで指の感覚がなくなり、ド必死だった
登れた時は、ちょっとうれしかった



でもやっぱり一番は・・・「終わってしまった」



もう、核心のムーブで白昼から頭をグルグルさせることもないのだなあ
ジムでレイバックの練習して、若者から怪訝な目を向けられることもないのだなあ



荷物をまとめて岩場を離れるとき
ルートを最後に見上げながら思っていたのは
初めてT田さんとここへ来た、あの日のことだった


取りつきより



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とまあ、例によってビールにも飽きてマッコリすら飲みながら書いているせいか
どうやって終わらせていいか分からなくなってしまいました


でもやっぱり最後は、これを言っておかないと


T田さん
MAIちゃん
I井さん
みなさん

ホントーにありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・



これをもって僕はしばらくクライミングから身を引きます



嘘です



23:00  |  小川山  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●ナイス!!

素晴らしい〜!!おめでとうではあきたらない。RPまでの気持ちの持って行き方を知りたいっすねー。
sj | 2012.11.04(日) 18:36 | URL | コメント編集

●久しぶりですー

久しぶりにSJさんの名前見たら、なんかすごい嬉しくなっちゃいました

元気ですか?また行きましょう!

ちなみにRPまでは、ひたすら頭をグルグルさせ続けるのか良策かと

GS | 2012.11.04(日) 22:57 | URL | コメント編集

●やったーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

すごいっ

すごいよぉぉぉぉぉ!

(それしか言えません)
MAI | 2012.11.05(月) 22:51 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

すごいです!おめでとうございます!

でもずっと想ってたルートが落とせると、
なぜかちょっとサビシー気分になりますよね。

12月2週目からアストロ行きたいので、
もしいける日があったら、よろしくお願いします!
ひら | 2012.11.06(火) 09:22 | URL | コメント編集

●うへ

MAIちゃん

結局1回しかいかなかったねぇ
MAIちゃんもやるべき
細い指バンザイ!

GS | 2012.11.06(火) 23:23 | URL | コメント編集

●今冬

ひらひらさん

ありがとーございます!
次の目標がすでに目白押し

アストロいきたい!
でも一番行きたいのは海亀エリア(フォボス、ダイモス)だったりもする今日この頃です・・・
GS | 2012.11.06(火) 23:27 | URL | コメント編集

●おー

それはぜひ一度見学に行きたいでーす!
もし良ければ声かけてくださいませー。
でもアプローチは難易度が高そうですねー。
ひら | 2012.11.07(水) 00:39 | URL | コメント編集

●ぜひ

アプローチが核心のようですねー
情報収集しておかないと!
GS | 2012.11.07(水) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://crackclimbing.blog27.fc2.com/tb.php/94-6ec494a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
